第5回 田辺ダイハツ部署対抗戦(軟式野球)

社内の親睦を深めると共に、運動することで日頃のストレスを解消しております。
今回で第5回目となり今までの戦績が営業部2勝サービス部2勝と勝率がともに5割!
今回はどちらの部署が勝利するのか!?

先攻はサービス部、後攻は営業部。

営業部の先発は新人坂口。

4回を投げ無失点。
ストレート、変化球のキレが素晴らしく、それでいてコントロールも良くサービス部打線に四回まででヒットを5本打たれるものの、先輩方の守備力に助けられ無失点に抑えました。

サービス部の先発は後藤。
後藤はサービス部のエースとして毎試合先発を任されており、三回まで投げ無失点。
営業部打線をノーヒットとしサービス部のエースとして活躍!

サービス部の二番手は高畑。
両チーム無得点の緊迫した試合の中、高畑も6回途中まで無失点。
営業部打線をノーヒットに封じ込めました。

営業部の二番手は平田。
5、6回を投げ無失点。
普段は営業部のエースとしてマウンドに立つ機会が多いものの今回は新人の坂口に先発を託し中継ぎとして活躍。

両チーム6回まで無得点。
両チームの投手から点を取れず、緊迫した試合展開。

最終回7回表。
営業部の三番手、抑えの薗田。
先頭打者をフォアボールで歩かせてしまい、その後も制球が定まらずランナーを二、三塁の置き。
バッターは新米パパの木下。
薗田の制球も安定してきた中、三遊間を抜けるレフト前タイムリー
この回サービス部が3点を取り、7回裏へ。
マウンドには後藤。
6回途中から高畑と再度マウンドを交代し最終回。
先頭打者は営業部直販課に配属された池田。
野球経験が無いものの社員同士の親睦を深めるため参加。
池田の三打席目。
なんと!!営業部打線初ヒットは池田のレフト前。
最終回まで営業打線をノーヒットに抑えていたサービス部。
打たれた事は悔しいが未経験者に野球の楽しさが少しでも伝わってくれればと。

後藤は池田にヒットを許したものの後続者を抑え、2アウト。
迎えるバッターは薗田
後藤のストレートをとらえ打球は長打コース!
新米パパの木下が守るセンターへ!抜ければ営業部打線が息を吹き返すと思われたが、木下のファインプレー!

試合終了!!

サービス部が3-0で勝利!!

コロナウィルスの影響で外出自粛。
運動不足だったにも関わらず、大きなケガもなくみんなで楽しく野球が出来ました。

次回、第6回は秋ごろを予定しております。